Sales Planner

営業の原理原則や基礎を学べるブログ。営業の原則に立ち返る事により、営業成績を思い通りにする。

▼

営業パーソンが本当に学ばなければいけない6つの要諦

›
何を学習すれば営業成績が伸びるのか? ※このブログに書かれている内容は基本的に、BtoC(個人宅への訪問での即決営業)をベースとした内容となっております。 まず始めに6つの要諦をここに記します。 準備 第一印象 アプローチ ターゲット 商品説明 ...

決定率を極大値にする

›
第六の要諦: 『クロージング』 営業プロセスの最後はクロージングです。 (※ここでのクロージングの定義は、「相手に契約書にサインをさせる」為に 行う作業の事を指しています) クロージングはそんなに難しくないです。なぜかというとこの時点では、もう申し込むかどうかは大...

「売りたい」を「買いたい」へ

›
第五の要諦: 『商品説明』 前回までの要諦で、お客様の心を開き目の前のお客様は買うであろうターゲットという事が分かりました。ここまで良い流れで話しが進んできたので有れば、商品説明より先の話しをマスターする事で契約の取りこぼしが無いようにしていきましょう。 ( ...

精神的な負担を減らしながら効率良く結果を出す

›
第四の要諦: 『ターゲット』 アプローチで心が開き始めたら、次は『ターゲット』の見極めです。このターゲットの見極めを飛ばして話しを先々へと進めてしまいますと、無駄な時間を余計に使ってしまいますし、精神的にも無駄な負担が増えてしまいます。 ( 前の要諦: 『アプロー...

相手の心が開くまでのプロセス

›
第三の要諦: 『アプローチ』 営業においてのアプローチというと人によって受け取り方の違いが有りますので、この記事でお話しする『アプローチ』をまずは定義します。 この記事でのアプローチとは、「第一印象が終わってから相手の心が開くまで」と定義します。 ( 前の...

「お客様が断っている理由が全く分からない」それは第一印象の重要性を理解できていないのかも

›
第二の要諦: 『第一印象』 相手が断っている理由がまったく分からないという場合は、『第一印象』の重要性を理解できていない可能性が高いです。 第一印象というのは、相手(初めて会う人)と 出会った瞬間からの約5秒間 です。 約5秒という短い時間なのでそこが重要だとは気付...

結果が出ない営業マンはなぜ時間がないのか? 行動し続けられないのか?

›
第一の要諦: 『準備』 準備をしっかりすることは、時間の効率化と行動し続けるために必要です。 準備を怠ると大切な時間を無駄にしてしまい、行動もできなくなるという悲惨な結末になってしまいます。 準備は次の3つの項目に分かれます。 「心の準備」 「...
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示

自己紹介

Sales Planner
詳細プロフィールを表示
Powered by Blogger.